建て方準備完了!N様邸建て方終わりました

2013年03月02日

建て方終わりました!

こんにちは
暖かい日が続いて 春ももうすぐ
と思っていたら また雪が降ってきました
3月に入りましたが 
冬将軍は まだ去ってはくれないようです
 
先月26日 H様邸の建て方が行われました
イメージ 1
<建て方状況>
天気にも恵まれ
最高の建て方日和でした
 当日は大工さん、鳶さん、レッカー屋さん
以外に現場に入る業者さんの予定が無く、
現地はとても落ち着いた雰囲気でした。
通常 敷地内にはを材料全部置くスペース
確保できないケースが殆んどの為
建て方当日に搬入する分の材料や
ダストボックス設置の指示等で 
慌ただしいのですが 
 
 
建て方翌日には屋根(平瓦葺き)工事を施工しました
イメージ 2
<屋根工事
建て方時に2階の屋根下地が完了!
 
朝から防水シート(ルーフィング)張り、
瓦桟取付、谷(ステンレス)設置、瓦材の荷揚げ、
瓦葺きと 作業が進みます。
1階の屋根下地も終わり次第
作業に取り掛かります
 
 
 
 
 
外部の耐力面材を施工して アルミサッシを取付ければ
雨始末は大方できたようなもの。
雨が内部に吹き込まないようになりました
イメージ 3<外部耐力面材取付>
仕様:「ハイベストウッド」 厚みは7mmです
耐震性、透湿性に優れた材料です
 
<アルミサッシ取付>
仕様:樹脂アルミ複合断熱サッシ 
    ガラスは遮熱Low-E複層(ペア)ガラス
 
高い 耐震性能、耐久性能、断熱性能が
可能となります
 
 
まだまだ沢山ご紹介したいところですが…
今回はこれ位でご勘弁を
やはり建て方のある週は 現場が一番様変わりしますね!
 
来週は 耐力面材の防蟻処理・気密テープ処理、
1階床断熱材・パネルの設置、電気配線、JIO躯体検査、
そして発砲ウレタン吹付を予定しています。
 
週末(3/9土)には骨組み断熱材の様子を見る事ができます。
興味のある方は 是非この機会に
現場を体験して頂きたいと思います
 


sumainomoriraito at 16:28│日記 
建て方準備完了!N様邸建て方終わりました