H様邸工事進行中!H様邸外装完了!

2013年03月30日

N様邸仮設足場撤去済み!

こんにちは!
もう少しでも開花しそうですね。(来週後半が見頃との事)
出来ればその前に 花粉の飛散が終わって欲しいのですが…
もうしばらく マスクは手離せそうにありません
 
しかしながら 雨の日が少なかったせいか
工事の方は すこぶる順調
予定よりも早く仮設足場が撤去されました
内部の方も天井のボード張りまで終わり
大工さんの仕事も最後の追い込みに入りました
 
建て方以降の模様です
イメージ 1
「透湿防風シート、サッシ、筋違、剛床
 
剛床パネルは気密テープ処理を施します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3外部下地完了
 
遮熱シートを使っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4「躯体検査」
 
今回は筋違の耐力壁でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5「ユニットバス設置」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6「外壁工事」
 
今回は施主様の意向により
厚み14mmのサイディングを釘留め
にて施工します
 
通常16mmで金具留めです
 
 
 
 
 
 
イメージ 7外装工事完了
 
雨樋も取付完了です
外装の最終チェックも行い
いつでも足場を外せれる状態です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8内部造作工事
「天井ボード張り」
 
壁のボード下地材は幅60mm厚み15mm
303mmピッチで柱や間柱に取り付けてます
 
この部分を省いてボードを直接柱や間柱に
取り付けるところもあるそうです
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
「仮設足場撤去」
予定より2日間も早く
足場を撤去できました
 
来週から基礎巾木及び土間の
モルタル塗り仕上げを行います
 
 
3/30(土)午後12時30分撮影
 
 
 
 
3/12の建て方から18日、慌ただしい毎日でしたが 
天気にも恵まれ 工程通りに工事は進んでいます 
 


sumainomoriraito at 17:17│日記 
H様邸工事進行中!H様邸外装完了!