N様邸建て方目前A様邸改装工事無事完了しました

2013年10月19日

N様邸工事進行中!

こんばんは!(神代)
 
ブログは土曜日の午前中に書き込むのが いつものパターンなのですが
 
今回は日が完全に落ちてしまってからのご報告となりました。
 
最近暗くなるのもめっきり早くなり
 
夕方5時頃ともなれば 外での作業も難しく…
 
秋めいてきたかと思えば 今月は台風のオンパレード(来週は台風27号が!)
 
テレビではスタッドレスタイヤタイヤのCMもよく見かけます(そろそろ冬支度?)
 
違和感ありありなんですが… 体調も少し微妙です
 
皆さんもお気を付け下さい
 
 
ところで 10月7日にN様邸の建て方が行われました。
 
なぜだか真夏並みのお天気に恵まれ
 
水分補給を細目に行いながらの作業となりました。
 
イメージ 1「建て方状況」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2建て方翌日
 
野地板を張り終われば
 
屋根下地が完了です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3屋根工事
 
今回は和風の建物の為
シルバー色の平瓦葺きとなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
屋根工事完了
 
外周部の面材継手処理も終わり
 
アルミサッシが取付されました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5内部の模様
 
外回りを囲い、雨始末を優先させた為
 
内部は床面がない状態です
 
現在 床断熱材を取付 構造用合板
 
パネルを敷設しています
 
 
 
 
床パネルが終われば、内部の筋違いや柱の補強金物取付
 
そして真壁和室の外周壁下地及びサッシ取付、防水シート
 
張りと工程は進みます
 
 
 
 
 
 
 
 


sumainomoriraito at 20:08│日記 
N様邸建て方目前A様邸改装工事無事完了しました