A様邸改装工事無事完了しましたようやく外壁工事が…

2013年11月21日

N様邸工事進行中!

こんばんは! 寒いですね~
 
正味2・3週間位しかなかった秋の季節が過ぎ去って
 
いよいよ冬の季節到来です…
 
自分としてはスポーツの秋を楽しみにしていたのですが
 
見事にタイミングを逸してしまいました 
 
春が待ち遠しい今日この頃です
 
 
先日 11月9日(土)、10日(日)にN様邸にて構造見学会を催しました
 
の降る最中 ご来場頂いた皆様方 本当にありがとうございました
 
骨組みや断熱材の状態等 隠れてしまう部分を見ることで
 
家づくりの参考にして頂ければ幸いです
 
イメージ 1外周部に遮熱シートを張り
 
夏季の冷房効率を高めます
 
近年 猛暑が長引いてるので
 
効果が高く 
 
非常に有効な省エネ節電対策
 
となります
 
 
イメージ 3屋根の裏側にも遮熱ボードを張り
 
気密テープ処理を行います
 
※ボードの裏面(外部側)が遮熱面となります
 
この後 ボード面に断熱材を吹き付けます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
断熱材を吹き付ける前に 構造体の検査
 
を受けます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
「断熱材施工完了」
 
現場発砲ウレタンを吹付します
 
断熱材が隙間なく施工でき
 
施工性のムラによる断熱性能の低下
 
を回避できます
 
 
 
 
イメージ 5ユニットバス施工」
 
今回、浴槽には給湯器からの循環用配管の他に
 
家事室に置く洗濯機で浴槽の残り湯を使う為の 
 
専用配管も取り付けました
 
節水効果のあるアイテムです
 
 
 
 
現在、内部造作工事を進行中!
 
来週からは外装工事も始まる予定です 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


sumainomoriraito at 20:16│日記 
A様邸改装工事無事完了しましたようやく外壁工事が…