2014春M様邸着工に向けて

2014年07月05日

S様邸リフォーム

こんにちは!(神代)
 
時間が経つのも早いもので あっという間に7月
 
2014年も 残り半分を切ってしまいました。 
 
そういえば最近「時間の経つのが早いなぁ…」と感じる事が多くなったような…
 
今、地球の裏側ではブラジルW杯が盛り上がっていますが
 
自分も世界トップレベルの試合の映像に釘付けです。
 
近頃少し寝不足気味ですが、体調管理に心掛け 猛暑の夏を乗り切りたいと思います。
 
 
ところで 先月中頃よりS様宅にて
 
浴室・洗面所のリフォーム工事を行い 先週無事完工いたしました。
 
≪工事期間:17日(火)着工(解体工事)~27日(金)完工≫ 
 
今回は既存の給水・給湯配管が古い為 新しい配管と交換し、
 
給湯機も新調しました。
 
工期を極力短くした結果 26日(木)の夜から入浴が可能となり
 
お湯が使えない期間を9日間に抑えました。
 
イメージ 1
 
 着工前
 
 窓が造作出窓となっている為
 
 外壁の右側半分を撤去、
 
 配管、土間コンクリートを施工後
 
 
 塞ぎます。
 
 
イメージ 2
 
 
 解体後(洗面所)
 
 
 
この後 水、湯の配管を撤去後
 
 樹脂管にて新たに配管します
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 ユニットバス施工前
 
 断熱材も新しくしました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 完成
 
 
 ユニットバス:1616(1坪)タイプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の工事と並行して M様邸新築工事に伴う
 
解体工事、地縄張り、地鎮祭、地盤調査 を先月行っています
 
次回からご紹介していく予定です。
 
 
 
 


sumainomoriraito at 14:55│日記 
2014春M様邸着工に向けて