M様邸工事中! 2015仕事はじめ

2014年12月13日

遅ればせながら…

遅ればせながら 久々のブログ更新となりました
前回から3ケ月弱ほど経ってしまいましたが…
気が付けばもうすぐ年末
今年も秋があっという間に過ぎ去っていきましたね
 
M様邸工事ですが先月末に無事竣工、引き渡し・引越しも終え
現在はご家族で快適に過ごされているとの事
急激に冷え込みだしてからは なお一層実感されていると思います
私も宝くじが当たれば もう一度家を建てたいですね 
 
それではM様邸の完成までの工事の模様をご紹介致します
イメージ 1
外装完了
外壁、破風はガルバリウム鋼板張り仕上げです
将来の維持メンテナンス費用の事を考えての
採用となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
太陽光発電パネル設置
外部足場撤去直前に施工しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
気密測定
今回は0.83㎠/㎡でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
アルミカーポート設置
3(1+2)台用のカーポートです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月後半から天気が崩れ、晴天の日がなかなかありませんでしたが
今週無事に すべての外部土間コンクリートを打設致しました。
 
今回の案件は 通常の単世帯住宅や二世帯住宅、また高齢者用住宅
といった家族構成が明確な場合とは違い、
「家族構成の変化」がコンセプトの一つとして計画されました。
世代の移り変わりや 子供の成長・独立・将来の世代継承に至るまで
考慮して設計した ユニバーサルデザインとなっています。
家族の在り方や生活スタイルが多岐にわたるにつれ
住宅の間取りや形も もっと多種多様になるでしょう。
オーダーメイドの服のように 家族の方々にとって最もフィットする家を
これからも ご提案していきたいと思います。 
 
 
 
 


sumainomoriraito at 12:58│日記 
M様邸工事中! 2015仕事はじめ