I様邸完成!2016(反省)

2016年06月22日

I様邸の続き

こんにちは!(神代)

今年に入ってから 芸能、地震、政治、行政、スポーツと

あらゆる分野で なにかと騒がしいニュースが続きましたね

よくもまぁ 次から次へと色々な事が出てくるものだなぁと 改めて感心

今後も 参院選挙、オリンピック、都知事選他…

なんだか 今年もあっという間に過ぎてしまうような気がします

  
前回 I様邸の工事の様子をご紹介しましたが

今回は主に内部の様子を載せましたのでご覧下さい

イメージ 1「手摺工事」

「高齢者や障害者にやさしい機能的な住宅」は
建物のコンセプトの内の重要な項目でした。
左の写真は玄関~ホール部分です








イメージ 2玄関~寝室までの同線に手摺を設置。
収納扉の前は可動式手摺を取付しました










イメージ 3一階LDK
シンプルな空間を元に 「森の中」を
イメージしたインテリア
土、草、幹、枝、葉 を各部位で表現して
みました








イメージ 4流し元用と食卓テーブル用のダウンライトを組み込んだ下がり壁は樹木の枝、一段低いキッチンの天井に貼ったグリーン色のクロスは、葉っぱを
表しています。









イメージ 5座敷
LDKと同化させた空間となっています











イメージ 6ユニットバス
<クリナップ>アクリアバス
選択の決め手となった
標準装備の「フルサポートバー」
入浴を一連の動きで考え、どの姿勢でも
しっかりとサポートします







ほんの一部をご紹介しましたが いかがでしたでしょうか

今回は「高齢者二世帯」「老老介護」「世代継承」等の要素を含んだ住宅です

住まれる方が、使いやすく快適に過ごす事を最優先に設計、デザインされています

これからも 「住み心地」 の良い家を念頭に

様々な要望を取り入れながら

満足度の高い住宅をご提案させて頂きます。 




sumainomoriraito at 17:01│日記 
I様邸完成!2016(反省)