基礎工事2建て方完了

2017年04月28日

基礎工事完了!

こんにちは

今日もいい天気でしたね

いつの間にか新聞の花粉情報が無くなっていると知り

今日は一日ずっとマスクもせず、薬のお世話にもならないで

過ごしてみました(何日振りでしょうか

久しぶりに風がとても心地よく感じました

明日からはいよいよゴールデンウィークに入りますが

皆さんもう予定は立ててますか?

天気も概ね良さそうなので 旅行やショッピング等

行動範囲を広げる事が出来そうですね

充実した休暇にする為に 今から計画しようかな(遅っ!)


K様邸の状況  本日ついに基礎工事が完了致しました

当初の計画よりは2日間遅れはしましたが

業者の皆さんと こまめに工程を調整してきたので

この後の工事も順調に進める事が出来そうです

イメージ 1外部の配管工事と基礎内部への配管

が完了しました










イメージ 2基礎内部の防湿シートを敷き継ぎ目を

テープ処理、玄関内は断熱材も入れます










イメージ 3コンクリート打設












イメージ 4土間コンクリート打ち込み完了












イメージ 5型枠を外して埋め戻し 「基礎工事」完了!

土台材料や鋼製束、基礎パッキン材も

本日搬入、 土台敷きの準備も整いました








来週早々に土台敷きと材木の一部を搬入する予定です





sumainomoriraito at 17:54│日記 
基礎工事2建て方完了