建て方完了あっつぃ~!

2017年06月10日

K様邸&M様邸着工準備

こんにちは

6月に入って最初の投稿です

前回から少し間が空いてしまいました

またしてもブログのサボり癖が…

気を引き締めなければ


という事で その後のK様邸の様子をまとめて紹介します

イメージ 11階床断熱施工












イメージ 2屋根裏、外壁裏 ウレタン断熱吹き付け












イメージ 3外壁下地完了












イメージ 4ユニットバス設置












イメージ 5内部天井壁木下地












イメージ 62階床仕上げ(カラーフロアー張り)












イメージ 7外装工事 サイディング施工中












今日から電気配線工事も始めました

来週中頃にはプラスターボード、階段材、カウンター等が搬入します

又 外壁サイディング工事も今週から張り始めていますが、現在

8割程張り終え 来週後半にはコーキング工事も出来そうです


ところでタイトルにも書きましたが 4月よりM様邸新築工事

工事許可申請の手続き準備を進めてきました

建築場所が農道に接している為 建築確認申請許可手続きの前に

【法第43条ただし書許可】の申請が必要な案件です。

初めてする手続きなのと 建築指導課の担当者から最初に                                

「書類準備されるのは結構大変ですよ」 と言われて正直(あせっ

様々な関係窓口へ出向き四苦八苦しながらも なんとか申請が無事受理され

先週末、 通常1ヶ月かかるところ なんと2週間で許可証が交付されました

3日前には引き続き 「建築確認申請」 を提出、来週中には確認済証が交付される予定です





sumainomoriraito at 18:34│日記 
建て方完了あっつぃ~!